S.O.P おすすめ Dance Life #14『show-yA』
(今週は、S.O.P内で結成されたコンテストチーム"PROGRESS "のメンバーからオススメのダンサーを紹介してもらっています♪)
皆さんこんにちは😊
村松 葵です。
今日私が紹介するおすすめのダンサーは
show-yAさんです!
show-yA さんを初めて知ったのは、2018年に行われたWOD世界大会の時です。
私もS.O.P CREWとして出場させていただきました。
世界大会では、ジャンルもさまざまで、素晴らしいダンサーさんばかりがいて、たくさんのことを学び、とても貴重な経験をすることができました。
その時にKAENN-GUNというチームで出場していたダンサーさんがshow-yAさんでした。
show-yAさんの踊りは、男の人なのに、身体がしなやかでキレがあり、力強く、内側からの気持ちが現れていて、とても迫力があります!
また、曲の雰囲気によって表情や表現を変えたり、踊り始めた時に目付きが変わるところが魅力的です!
◎プロフィール、経歴◎
栃木県足利市出身
小学校1年生からダンスを始め、高校時代にはたくさんのジャンルのダンスを学びます。また、2016年のアジア大会では優勝とMVPのダブル受賞を果たし、17歳でアジア1位になりました。
2017年にはアメリカへダンス留学し、willdabeastさんから声がかかり、willdabeastさんのカンパニ「lmmabeast」に所属しました。
日本を代表する国民的歌手のMISISAを始め、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゆず、そして韓国の有名アーティストEXO-CBXの日本初ツアーのダンサーにも抜擢される。
国内外からのオファーが続き、海外でのworkshop などでも活躍中。
⭐️https://www.instagram.com/p/Bgde-fvli6e/?igshid=bqotc2geuon1
私が一番好きな動画です!
「symphony」と言う曲で、大切な人を想って作ったそうです。
柔らかい動きの中でもキレや力強さがあり、色々な表情に緩急をつけて表現されているので、指先1つ1つの動き全てに感情が伝わってきました。
⭐️https://youtu.be/ZMCtLyqBdKY
《↑↑↑フルバージョンです》
⭐️https://www.instagram.com/p/Bd2bHOLHsBP/?igshid=1716job7v758z
この動画はすごく格好良くて、個性がでていて素晴らしいと思いました。そして、抜くところと入れるところが、はっきりしていて、余裕さがありながら迫力があります。
私は、show-yAさんみたいな内側から溢れている感情、切り替わる時の気迫、キレや表現力、見ている人にしっかりと伝わるダンスがしたいです!
もっと体の使い方をしっかりとコントロールできるようにしたり、グルーヴ感をつけたり、またもっと踊りに表現力と緩急をつけられるように日々追求して努力していきたいです。
他にもshow-yAさんの踊っている動画はInstagramやYouTubeなどたくさん載っているので是非見てください!!
ありがとうございました😊